なにわ男子の一秒先

どうも、地方でなにわ男子のオタクをしている大学生です。

とにかく思いを残しておきたくて書いてみました。

にしては遅い8.8のJr.祭です

 

まず、あまり記憶が残っていないし、素顔4の関ジュバージョンも買ったんですけど、

東京ドームの方は一回しか見てないです。

 

 

当日私は東京ドーム見事落選したので、友達とカラオケのデュアルで見てました。(音が出ないというハプニングもありながらなんとか開始時刻には間に合いました)

そう、そしてその一緒にみていた友達はスノ担でした・・・

この東京ドームで修羅場が待ち受けているとはつゆ知らず、ついに始まった東京ドーム公演を楽しんでいました。(楽しんではいたんですけど、なんせこの後の出来事ですべての記憶がなくなるので本当に覚えていません)(ただ、なにわ男子の登場の衣装がピンクの衣装であの一張羅じゃないのね。とは思ってました。あの衣装大好きなんです)

 

飛びます。MCまで飛びます。

 

正直何か発表があるんだろうなーとは思っていたので、もうMCは内心ドキドキでした(笑)

そして発表された

なにわ男子全国ツアー

おめでとーう!!!わーーい!!!単独だけじゃなくて全国まで!!

 

(まあ、ほんとーうに正直に言うと、ああ、なにわ男子がデビューではないのか…とここの時点で思いました)

はけていくなにわ男子たち。ああ、この後のMC怖いな…

続々発表されるSNS開設。ジャニーズのSNS進出は個人的にはいろいろ思うことはありますが、あくまで自担には関係なかったので「そうなんだ~」程度で見ていました。

 

 

 

そしてスノスト同時デビュー発表

正直ですよ、始まってから明らかにほかのグループとは違う扱い。OP映像。登場。曲数。気づいてたけど気づかないふりしていました。心臓音が鳴っても、違うことかもしれないって願っていました。

隣で泣いてるスノ担の友達におめでとうって言えませんでした。(めちゃめちゃ気まずかったし、お互い気を使っていたと思います。)

あの時おめでとうって言えなくてごめんね。

 

 

FIRE BEAT。花束を持って歌ってるスノストも、自担も見れませんでした。

涙ながらに歌ってるのえる君。自担じゃないけど、心が苦しかったです。

 

 

 

そしてダイヤモンドスマイル。私たちのダイヤモンドスマイル。

本当に救われました。悔しくないはずがないだろうけど、いつも通りの、いや、いつも以上の強い笑顔で、まぶしいほどのキラキラで。なにわ男子の毎秒が輝いていました。(フルじゃなかったの悲しかった)
いつもなにわ男子を見ていると、本当に幸せな気持ちになれるし、心が癒されます。

 

 

 

あの東京ドーム公演。思うことはたくさんあります。
あの場で発表しなきゃいけなかったの?
Jr300人が総出演といいながら、発表前から明らかに扱いが違う二組。グループに所属していないと当たらないスポットライト。
関西は松竹座で「少年たち」の真っただ中で、スケジュールも厳しい中でこの公演のために東京まで来て、夜行バスで移動して。(疲れている中、明日も松竹座公演がある中、時間の問題だとしてもバスで移動って疲れも取れないでしょ…)
そんな公演でやるべきだった?どうしても二組以外のグループが引き立て役に見えてしまう。

シャッフルメドレーだって、二回も出ている子がいる中で一回も出てない子もいて。

青春アミーゴも正直また?って思ってしまった。

リトかんもオリ曲あるのに歌えない。(ブログでリトかんで歌えなかった。ごめんねって言ってて胸が痛かった。)

SixTONSのツアーの映像はしっかり作ってるのに、なにわのは映像なし。今考えると、なにわのは事務所に繋ぎ留めておくための急遽決まったものだったのかなとか思ったり。

 

 

 

悔しかったなあ。やっぱり私はなにわ男子担なので、次のデビューはなにわ男子だと信じていたし、なにより、もうCDデビューは無いんじゃないのかって言われてる中でも、ずっと本人たちがCDデビューしたいって口に出して言っていたから。
CDデビューじゃない新たな道を切り開きたいって言ってた人達に先を越されてしまったこと。やっぱり悔しくて。二組がこの発表方法を決めたわけじゃないけど。
ここから始まるって言いながら、始まるのは二組だけじゃん。

 

 

なんて私がモヤモヤしていました。そんな時、大橋君がみんながメンステに向かっている中一人逆走してセンステで人差し指を立てて腕を上にあげていて。その姿がとても頼もしかった。

 

結局DVDが届いてもこの公演はあまり見返すことができないけど、自担が東京ドームの舞台に立てたことはとても嬉しかったです。(内容は納得できないことばかりだけど)
大吾君(多分)があの時、悔しさを見せるもの見せないのも正解。みたいなことを言ってました。(ニュアンス)
私もそう思う。ただ私はあの日、笑顔でキラキラしてたなにわ男子が誇らしかった。スノストの後がなにわ男子でよかった。ダイヤモンドスマイルでよかった。

 

 

 

 

なにわ男子も今最年長が24歳。決して若くないし、最年少組もあっという間に高校卒業してしまう。残されている時間なんて無いと思う。技術も大事だと思うけど、それはデビューしてからも磨くことができると思う。だけど若さゆえの輝き、王道を謳っている以上若さって大切なものの一つだと思う。

 

 

 

この東京ドームだって将来こんなこともあったねって笑えるようになればいいな。
なにわ男子の一秒先がもっともっともっと輝いていますように。